SSブログ

のだめ(劇画編) [マンガ]

ブームが去ったせいか、本屋にいってもちょっと見当たらない『のだめカンタービレ』。ちょっと前までは店頭に平積みされていたような印象があったのですが・・・。

連載誌も発行所も知らないので、探しても見つけることができませんでした。今日は、買い物のついでに、ブック・オフでも探してもみたのですが、なかなか見つけることができませんでした。

まずは、大人コミックのコーナーを一通り探してみました。大人コミックというジャンルには笑ってしまいましたね。ジャンプやマガジンのような少年誌以外のものってことでしょうね。先日サイトで調べた時、『のだめ』は多分に女性誌っぽい雑誌に連載ということが書かれていたので、探すのは苦戦するだうろなぁと覚悟していました。女性誌はなじみがないし、何種類もあるでしょうからね。

結局、コミックコーナーを一通り探しても見つからなくて、あきらめて帰りがけたとき、なんと講談社コミックのコーナーで発見!なんだ講談社かよ・・・!講談社といえば、少年マガジンだろう・・・という先入観があったので、ノーマークでしたね。

『のだめ』は講談社の女性誌『Kiss』という雑誌に連載されたいたんですね。

女性誌といえば月刊ASUKA(角川書店)では彩雲国物語、エンターブレイン社のコミックビームではエマ・英国恋物語なんてのが私の知っている数少ない作品。あとは、もちろんガラスの仮面の花とゆめ有名ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

たしかに女性誌の種類は多く、奇妙な名前も多いですね。
by たいちさん (2011-03-04 10:34) 

降龍十八掌

各誌とも話題作が一つもあればいいほうで、あとは寄せ集めの作品?・・・ともいえますね。
by 降龍十八掌 (2011-03-04 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。