SSブログ

今年は数Ⅱが易しかった?! [数学]

例年数Ⅱ+Bがややこしいのだが、今年はえらくやりやすい問題でした。

その分、数ⅠAがとまどうような問題ばかりで、大苦戦でした。

バイオハザードばかりやっていると、確かに頭の回転が鈍くなるということを痛感しました。

テレビゲームは反射神経を養成するように思っていましたが、よく言われるように、

脳の活動を鈍化させますね。

長かったバイオハザード4(wii版)もようやく完全制覇しました。付属のアナザー・オーダー、エイダ・ザ・スパイ、マーセナリーズも完全制覇。特に、マーセナリーズは鬼のような手ごわさでしたが、制覇できました。

本編も国際標準モードを制覇⇒プロフェッショナルモードも制覇できました。

制覇後は、無限ランチャーや無限シカゴタイプライターを使ってお礼参りです。群がる敵をガンガンやっつけてウサ晴らしですね。

数学も久しぶりにやると、まったくカンが戻りませんが、バイオハザードぐらい問題演習をやりこまないとダメっておとですなぁ~。だけど、現役の生徒さんにそんな時間は無いよなぁ~。世界史や英語なんて恐ろしいほどの暗記量が必要ですからね。私の経験からいって、英語をやっていたら、数学なんてやる時間ありまへんで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

たいちさん

バイオハザードのゲームは全く知らない分野です。
by たいちさん (2011-01-19 23:46) 

降龍十八掌

たいちさん、ゲームをやっていれば映画も楽しめますよ。
by 降龍十八掌 (2011-01-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

センター英語倚天屠龍記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。