SSブログ

孫の日って何だ!? [日記]

今朝は、防火訓練・全員清掃で早起きして働きました。

その後スーパーに行くと、キャンペーンで孫の日ってのをやってました。初耳ですが、どうやら全国的なようですね。

どうやら、敬老の日の一月後(10月第三日曜)という意味らしいですね。語呂合わせには、なっていません。スーパー側としては、お菓子やケーキを買わせよう・・・という魂胆のようです。まあ、前日に(スーパー内の)パン屋がつくった半額のドーナツ(55円)ぐらいは買ってやってもいいですけどね。

でも、孫の日となると、パパはだめでしょうか?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

Kimball

さっき、みたときは、正直、意味がわからなかったのですが、
今ニュースみてわかりました!!\(^o^)/

獲ったんですね?!\(^o^)/

.... え? まさか....\(^o^)/
by Kimball (2010-10-17 16:53) 

降龍十八掌

アパパネだけは、ないと思いました。
チリの生還事件で、エイシンリターンズかと・・・。
by 降龍十八掌 (2010-10-17 20:05) 

たいちさん

孫ではなくて、パパが勝ちましたね。
by たいちさん (2010-10-18 21:59) 

降龍十八掌

はい。
残念ながらアパパネが豪快に抜け出し、マゴつきましたわぁ~。
by 降龍十八掌 (2010-10-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。