SSブログ

ダイナマイト打線、復活 [野球]

対広島。先発安藤が打たれ、8対3。また今日も負けたとあきらめていましたが、なんとラッキーセブンの7回裏に、まったく期待していないかったダメ男の金本が、めずらしく満塁ホームラン。そして、代打の浅井もまさかのホームラン。一気に逆転しました。

これで勝負あったと、最後まで見なかったのですが、今朝の再放送をみたらビックリ。なんと8回の裏にも10点取った!!

新人、上本(うえもと)がプロ初安打・初打点!

鳥谷の3ラン。

とどめは代打の神様、桧山の3ラン。

22得点はダイガースの球団新記録。4連敗の鬱憤(うっぷん)をはらす大逆転勝利でした。新人の藤川俊も二塁打二本の活躍。やっとイキのいい若手が出てきました。

負け投手だった安藤は、打線に救われました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

collet

そーなんです!
わたしも途中までチラ見していたのですが、22点と聞いてビックリ!
ああでも、大量得点の次の日はヘコムことが多いから・・・
油断なきようお願いしたいですね~!(^^)!
それにしても、広島の投手が下手クソ過ぎ!?
by collet (2010-08-26 14:06) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
ちなみに、今までの記録21点も相手は広島でした。(笑)
広島にとっては、ダイナマイトどころではなくて、原爆打線に思えたことでしょう。
確かに、どうせ負けたのなら、大打ちさせて(翌日の)打線を狂わせる・・・という作戦は昔からあるそうですけどね。
by 降龍十八掌 (2010-08-26 14:12) 

たいちさん

この日の広島の投手が悪過ぎましたね。ストライクがまともに取れない投手ばかり。甘い汁を味わった阪神は、強力打線と勘違いしましたね。その証拠に昨日は、軽く捻られましたね。
by たいちさん (2010-08-27 10:49) 

降龍十八掌

20点とっても1勝は1勝ですからね。
まあ、大勝して気持ちはよかったですけど。
藪と井川に戻ってもらわないといけませんね。(笑)藪は、楽天にいるのでしょうか?
by 降龍十八掌 (2010-08-27 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。