SSブログ

テレビの謎2 [テレビ]

ケーブルテレビのリモコンでBSに切り替えてチャンネルを回すと、BS11(イレブン)とBS12(トウェルビ)が出てこない。番組表にも取り込まれていない。今朝、ケーブルさんに電話して聞いたら、ケーブル局自体が配信していないことが原因であった。

なんで???

BS12(222ch)は三井物産の完全子会社とのこと。ということは、番組のほとんどをしめるQVCってのも三井物産ですか・・・。ただ、このチャンネル、時々ザ・ゴルフチャンネルの番組をやってくれるんですよねぇ~。

BS11(211ch)は日本BS放送という名称で、ちょっと日本テレビと勘違いしてしまいそうな名前。だが実際は、ビッグカメラの子会社らしい。どうりで、ビッグカメラで販売しているジャーの宣伝番組をやっていたことがあるなぁ~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

サンダース

せっかくのBSチャンネルなのに映らないこともあるんですね。
ケーブルテレビって便利なようで不便ですね。
by サンダース (2010-08-08 20:20) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
BS11と12はほとんどが借り物番組で自主番組がないですものね。それで、最近は韓ドラなどをはさんでいるようですが、たぶん赤字でつぶれてしまうかもしれませんね。
テレビのリモコンでは見ることができますからよいのですけど。

ワウワウのほうが、見る番組がミディアムだけなので、やめようかなと思います。スターチャンネルのほうがいろいろな映画があって面白いみたいです。
by 降龍十八掌 (2010-08-09 09:56) 

たいちさん

当方の加入ケーブルテレビもBS11とBS12は観れませんね。
by たいちさん (2010-08-09 17:38) 

降龍十八掌

そうなんですか。
やはり、リモコンは3台(テレビ、ビデオ、ケーブル)を使い分けないとだめですね。便利なんだが不便なんだか?
by 降龍十八掌 (2010-08-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決断力チョイス!~未公開映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。