SSブログ

新メルアドで苦戦 [PC]

ケーブルテレビさんのインターネットに変えたので、メールも新アドレスをもらえました。

でも・・・

この新アド、どうやって使えばいいんでしょうか???[がく~(落胆した顔)]

ソネットさんのメルアドも残っているので、表示を切り替えたいのですが、どのボタンを押せばいいのかまったくわかりませんでした。因みに、ソネットさんのメルアドはものすごい量の迷惑メールを受信するので、久しぶりに使おうとして送受信を押すと、何分もかかってしまいます。[ふらふら]

悪戦苦闘している間に、なんとタイガースがホームラン2発で逆転サヨナラ~!ケーブルテレビのおかけで、スカイAsports+が見れるのでラッキーィ~。[わーい(嬉しい顔)]ジャイアンツが負ければ、いよいよ首位ですけどね。こちらも日テレG+で見ることができます。

さてメールですが、新アドレスへの受信は当たり前ですが、まだありません。自分でも使えないんですからねぇ~。ためしに送信をしてみたら、やはりソネットさんからの発信になっていました。

さんざん試行錯誤したあげく、送信文を作ったところで、ウインドウが変わるので、上部のアカウントを押すとプルダウンメニューが出ることを発見。これでなんとか成功しました。

メールも昔覚えたアウトルックエクスプレスと違って、今はマイクロソフト・アウトルックとなっており、使い勝手もかなり様変わりしており、非常に使いづらいですね。アドレス帳のボタンもなくて、連絡先とかなhっていて、新連絡先をどうやって登録してよいのか?なかなか分りませんでしたわ。プンプン[ちっ(怒った顔)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

たいちさん

新機能は慣れるまでが大変ですね。取扱説明書も詳細に読む気にならないですしね。
by たいちさん (2010-07-21 13:10) 

collet

新しいPCに買い替えられたのですか?
それとも、プロバイダーの変更だけで、そんなに変わってしまうのかしら?
でもまあ、何でも慣れですよ~慣れるが勝ちしかないですね!
あっ、当分、タイガースもお休みですし集中して下さいね~~(^o^)/
by collet (2010-07-23 13:22) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
テレビの予約録画設定に気をとられてしまい、メールの使い方の説明を聞かなかったのが失敗です。

確かに一般的に、パソコンはOSの変更があるたびに、利用者は迷惑しますね。シロウトは、通常でさえ細かい設定機能がどこにあるのかわかりませんからね。
by 降龍十八掌 (2010-07-27 08:32) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
メールは普段、携帯電話を使っているのでパソコンではブログだけの利用でした。ソネットのメールもありますが、迷惑メールが鬼のように入ってくるので送受信をかけると大変なことになってしまいます。

ですが、受信箱は二つのメルアドとも共通で入ってくるようです。
by 降龍十八掌 (2010-07-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。