SSブログ

今週はエビアンマスターズ(女子ゴルフ) [ゴルフ]

先週は、男子が全英オープンだったこともあって、女子プロはお休みでした。今週のエビアンマスターズが珍しいフランス開催なので移動日?ってところでしょうか。

エビアンはスポンサー名だとおもっていたのですが、フランスの地名のようです。スイスに近い観光地のようです。エビアンという名水の商品名にもなっているようです。因みに、私は今月、財寶という鹿児島あたりの温泉水というものを990円で買ってみたのですが、本当においしかったですね。

来週は、女子もメジャー大会の全英女子オープンがあります。エビアンはその前哨戦と位置づけられるのですが、ただ、賞金総額は同額(350万ドル)ですし、どうやら優勝賞金はエビアンのほうが上回っているようです。私の記憶では、先日のポーラが優勝したメジャーの全米女子プロは3000万円台だと思いましたが、エビアンの優勝賞金は5000万円近いようです。

なお、このエビアンマスターズは、昨年、宮里藍が初優勝したトーナメント。過去には、ポーラやナタリーも優勝しています。コース自体はフランスらしく?簡単なそうで、例年、スコアは二桁アンダーになるそうです。

一方、本番の全英オープンは来週(29日~)ですが、昨年はポーラが惜しくも3位タイでした(昨年のダイジェストを見たところ)。優勝を狙える位置でしたが、終盤でトラブルが続いたのが痛かった。(特に、最終ホールでダブルボギー)

因みに、優勝は珍しく地元イギリス(スコットランド)の39歳のマシューおばさんでした。出産後復帰2戦目の優勝でした。キャディーも旦那さんでしたね。

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

たいちさん

ゴルフ好きの降龍さんは、また寝不足になりそうですね。
by たいちさん (2010-07-21 13:03) 

降龍十八掌

ポーラが活躍してれば、見ますすが、2時過ぎぐらいが限界ですね。次の朝、録画で見ます。
by 降龍十八掌 (2010-07-21 19:33) 

宮里藍ファン

藍ちゃんがんばれーー
by 宮里藍ファン (2010-07-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。