SSブログ

ポーラ、メジャー初制覇に王手! [ゴルフ]

朝一、なんと横峯さくらちゃんが、ポーラと1位タイ。最終組をラウンド[わーい(嬉しい顔)]

人気・実力ともトップクラスのポーラ、カーというビッグネームと一緒のラウンドに。

1番ホール、三人の中で一番飛ばしたのはなんと、チビのさくらちゃん。しかし、・・・

一番近い距離からのセカンドショットがピンを大きくオーバー。コロコロと転がっていきました。いきなりの連続ボギーで、早くも暗雲が・・・。[ふらふら]

そして3番ホール、なんとまたもボールがコロコロと逆戻り。なんとトリプルボギーという悪夢。これで完全に後退してしまいました。やはり、早朝に前日の分(雨で中止)をラウンドした疲れが出たのかも?この点、かなりなハンデですね。

しかしながら、2位タイでスタートした、おっかさん・カーもトラブルで大きく後退。あの、うなり声を上げたら、さくらちゃんがビビッてしまいそうです。[がく~(落胆した顔)]どうか、切れないでほしい・・・。

一人だけ堅実なゴルフを続けるポーラ[黒ハート]が3打差の暫定首位!通算8勝の実力は伊達ではない!指の怪我がありながらも、復帰3戦目できっちりメジャータイトルに手が・・・。

この難コースでは、バーディをとりに行くと命取りになってしまいます。あえて突っ込まずに、ピンのかなり手前に落としてのパー狙いはさすがでした。

ただ、このコース設定、どの選手にも大崩の可能性があり、6オーバーのさくらちゃんも最終日のがんばり次第では、まだ十分に優勝の可能性があります。今日は13番で終了したので、明日は23ホール回れますから、優勝に絡んでほしいですね。

 

結局、日曜(現地時間)に持ち越された第三ラウンドの残りが終了し、順位はほとんど動かず。この後、休憩を挟んで最終ラウンドとなるでしょう。

ただ一人アンダーパーのポーラが1位。3打差で2オーバーが2位。3オーバーに強敵のスサン・ペテルセン。

さくらちゃんは1つパーディを取り返して、5オーバーの7位タイ。なお、5オーバーには、先々週のメジャーを勝ったクリスティ・カーのおっかさんと、良い娘のナタリー・ガルビスちゃんら多数。

優勝争いは、ポーラかスサンのどちらかとなるでしょうね。なにせ、最高のプレーでも2アンダーが限界の難コースなのでスコアはほとんど動かないでしょうから、ポーラがパー狙いに徹すれば優勝濃厚。2位以下が勝ちに来ると大タタキでスコアが崩れること必至。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

Tomo

このコース、グリーンがかなり難しそうですね。アマチュアがやるゴルフ場でこんなグリーンだったらお客さんがこないくらい難しそうに見えました。
by Tomo (2010-07-12 01:37) 

降龍十八掌

Tomoさん、ありがとうございます。
このコース、かつてピッツバーグが鉄鋼の町だったころに、まさにガチンコの世界一の難コースを作ろうとして作ったコースだそうです。
男子の全米オープンでもしばしば使われるとのことでした。
設定としては、絶好調の選手が最高のラウンドをしてパー(71)になるようにしているとのこと。
まさに、完璧なゴルフをしたポーラだけがアンダーパーで優勝でしたね。
by 降龍十八掌 (2010-07-12 10:27) 

サンダース

女子は世界に通用する選手が多くなりましたね。
見ていて頼もしいです。
by サンダース (2010-07-12 20:36) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
オナゴが自由に生活できるのは日本ぐらいなのかもしれませんよ。(笑)
まあ、男性の場合は筋力差がより大きくなるので対等に戦うのはちょっと、日本人では無理ですね。
by 降龍十八掌 (2010-07-12 23:12) 

たいちさん

予想通りポーラちゃんが初優勝しましたね。最近は韓国が強いのですが、米国の意地を見せましたね。
by たいちさん (2010-07-13 16:18) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
その韓国勢は、トップ10内に五、六人いたようです。日本勢とは違い甘さがないですね。
さくらちゃんは、本人もいってましたが、アイアン・パット・アプローチがまだまだですね。特にパットはあまり巧くないと思います。
by 降龍十八掌 (2010-07-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。