SSブログ

医療崩壊!! [論評]

ウチの親戚の話ですが・・・

肝臓に水泡ができる肝のう胞になり、市民病院を紹介されました。2、3日の検査入院のあとすぐに切除手術だと思っていたのですが・・・

なんと、なんの説明もなしに、ダラダラと8日間も検査入院。しかも、1日に検査は30分もない。しかも、切除は外科になるので、いったん退院して予定は2週間以上先になるとのこと。

これって全国的にそうなんでしょうか?

完全に金儲けのために引き伸ばしているとしか思えません。小さくてもいいから、良心的な病院があると思いますが、そういうところを紹介するサイトみたいのはなかなか発見できそうにありませんしねぇ~。

どうやら、入院待機の人であふれかっているようですが、これって

医療自体が動脈硬化、いや末期ガンになっているってことですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

たいちさん

良い病院、良い医者を見つけるのは、難しいですが大切なことですね。私は多くの人の評判を聞くように心がけています。
by たいちさん (2010-07-08 22:28) 

collet

ええ~~(@_@;)市民病院でもそうなんですか!!それはひどい・・・
個人病院ではよく聞く話だけど。。。
by collet (2010-07-09 12:09) 

サンダース

紹介された病院がそんなところでは困りますね。
評判のよい病院をサイトで見つけたという話しも聞きますから、いろいろ検索してみるのもいいかもしれませんね。
by サンダース (2010-07-09 20:58) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
いい病院があるといいのですが・・・

colletさん、ありがとうございます。
市民病院は急患も多いので、余計ひどいようです。

サンダースさん、ありがとうございます。
検索するのって、ほんとめんどうです。くだらないサイトにヒットする可能性が多すぎますね。
by 降龍十八掌 (2010-07-12 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。