SSブログ

逆流炎2 [健康]

逆流炎は、2週間分の薬が切れ、その後2週間は様子をみていたら、なんと食道のあたりが胸焼けしてきました。だいたい、もらった薬はガスター10より強い薬だといわれていたのですが、飲んでもあまり効いた感じがしませんでした。多少、楽になった程度でしたね。

で、再診したのですが、薬を変えてみますね・・・といわれました。

家に帰って考えたのですが、これってつまり種類を変えたんでなくて

より強い薬に変えた?

ってことですよねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]ちょっと重症なんでしょうか?

因みに胃カメラは苦しそうなので遠慮しています。通常の逆流炎は薬だけで、短期間で治るそうですけどねぇ~。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

たいちさん

最近の胃カメラは小さくなって楽ですよ。口からに抵抗あるなら鼻からでも可能ですよ。
by たいちさん (2010-07-03 21:56) 

collet

↑のたいちさんのコメントを読んで、わたしもチト安心・・・(-"-)
じつは昨年の手術から来月で1年が経ち、
胃と大腸のガン検査をすることになって~~
どちらも初めてカメラを挿入するんです~(>_<)
もう、内心ビビっているのですがやっぱりやらなきゃと!

ということで、ここは降龍さ~~ん!
覚悟を決めて一緒にググッと飲み込みましょう~~(^o^)/
by collet (2010-07-05 11:01) 

降龍十八掌

たいちさん、colletさん、ありがとうございます。

お医者さんの話だとぉ~
人によっては、口より鼻が苦手ということもあるそうですよ。
だから、経鼻カメラだからといって安心できませんよぉ~。

ということで、私は当分、薬で我慢しますわぁ~。
by 降龍十八掌 (2010-07-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。