SSブログ

ターミネーター特集 [映画]

先日のワウワウは、ターミネーター特集でした。ただ、なぜか3は放送されませんでしたけどね。

新作のターミーネーター4を初めて見ました。サラコナーをずっと見ていたので、あのジョン・コナーにはとても違和感がありました。ちっともかわいげない!なんだか、ロストのおっさんみたいは風貌の人が主役でした。ストーリーもあまりパッとしませんでしたし・・・。

やはりジョン・コナーはターミネーター2のときの子役が一番はまっています。ただ、麻薬かなんかで次の起用がなかったらしい。[がく~(落胆した顔)]

最初の作品・元祖ターミネーターも久しぶりに見ました。2はよく見ますが、元祖はずっと見てなくて、ほとんど記憶から消えていたので、サラ役の女優さん(リンダ・ハミルトン)が新鮮でした。最初は、臆病でちょっとまぬけなウェートレスだったんですね。てっきり、根っからの戦闘屋だと勘違いしていました。やはり、母は強し!

さて、3ではジョンに幼馴染の恋人(後の妻ケイト)がいたそうで、ケイトは後に抵抗軍の副リーダーになったという設定らしい。4にも出ていたというので改めてビデオを見てみると、確かに妊娠して出ていましたね(存在感が薄くて記憶に残らなかった・・・[ふらふら])。

サラコナーシリーズ(テレビ)はその点で別物・独自の作品と考えた方がよいようです。ただ、この作品次のシーズンが打ち切りで、なんとも再開が待ち遠しいですね。ところで、美少女ターミネーターの名前がキャメロン(サマー・グロー飾)なのは、最初の監督(ジェームズ・キャメロン)からとったのでしょうか?もしかして、あてつけ?

 

さきほど、レンタルで3を借りてきた見たらケイト(愛称)は字幕でキャサリンと出ていましたね。だったら、キャサリンのままでいいと思うのですが・・・

結局、スカイネットに本部は無く、すべてのコンピュータが一斉に反乱と起こしたというオチでした。実は、ジョンとケイトを生き延びさせるのがターミネーター(善玉)の役目だったんですね。(スカイネットの発動を防止するとは不可能だったというわけ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。