SSブログ

ポーラ、ようやく復帰 [ゴルフ]

まさかの予選2位通過でテレビ局を喜ばせた遼チンでしたが、3日目崩れ、今朝の4日目は坂を転げ落ちるような大崩[もうやだ~(悲しい顔)]で馬群に沈みました。まあ、当初の予想どおりですが、予選の活躍はびっくりしましたね。予選では、運がよかったというか、デキすぎの部分がけっこうありました。

終わってみれば、タイガー、エルス、ミケルソンと超ビッグネームが上位を独占。やはり、実力がものをいう世界だと改めて痛感。日本勢は、15オーバー、16オーバー、予選落ちということで、日本ツアーのレベルの低さが改めて証明されました。

もっとも、戸張さんと青木プロの解説?(といえるようなものではない!)の方も、世界一レベルの低いものだったことは強く言いたいですね。こちらの方は、選手よりもっとひどかったと思います。 

試合の途中で、女子プロのポーラ・クリーマーが上位につけたことが報道されたました。やっと(怪我から)復帰ですね。残念ながら、優勝は宮里藍だったそうですが、今週からビッグ・トーナメントが続くので活躍が楽しみです。テレビ放映があるといいのですが・・・。

青木プロは遼チンのこと意外はまったく頭になく、選手の名前も覚えていませんでした。マッキロイをマッキャロン?優勝したマクドウェル選手のことを、ドラなんとかだっけ?・・・と言う始末。失礼千万ですね。[ちっ(怒った顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

最終日の遼君は、予想外の大崩でしたね。まだ若いので、今後の糧にして欲しいですね。
by たいちさん (2010-06-22 13:25) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
まあ、あと20年は楽にプレーできますから、そのうち上位にはなるでしょうね。
by 降龍十八掌 (2010-06-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。