SSブログ

鳩山内閣崩壊 [政治・思想]

与党が変われば、国の方針が変わるのは当然のことです。

だが、民主党になっても日米安保にメスは入れることができませんでした。政権交代後、短期間での日米安保見直しはまだしも、せめて外国軍がタダ(無料)で居座る=占領状態温存は直ちにやめさせるべきでしたね。

移転の承諾がもらえないなら、せめて地代だけでも払うようにオバマ大統領に提案すべきでした。

総理大臣の資質うんぬんと言われますが、初代伊藤博文以来、まともな首相がいたんですか?って聞きたくなりますけどね。まあ、遠い明治・大正の過去のことはさておき、自民党に批判する資格はまったくないでしょう。そもそも、こんな自体を招いた元凶は、すべて自民党のでたらめな政治の結果ですからね。

国際的に馬鹿にされるのは、発言がぶれる大臣の資質でなくて、そもそも憲法すら守らない日本の(自民党的)政治レベルの低さそのものだと思います。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

collet

>こんな自体を招いた元凶は、すべて自民党のでたらめな政治の結果
全くもってその通り!!
大きな顔して民主を野次るのを見ると腹が立つ~~!!
by collet (2010-06-03 14:08) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
日本の歴代総理大臣も、聖君といわれるような大首相に登場してほしいですね。
我が新潟の田中角栄も、一種の大首相ですが、大悪党の方の大ですから恥ずかしい限りです。(笑)
by 降龍十八掌 (2010-06-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆流炎?抑止力って何だ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。