SSブログ

ゲゲゲの正体 [ドラマ]

ゲゲゲの女房が始まったが、放送時間が8:15分でなくて8:00に変更になったようで初回放送を見逃しました。(朝ドラって、従来は8:15分だったように思うのですが・・・)

関西弁ぽいのですが、富士山が見えるとか・・・と言っていたようだし、いったい場所はどこなんでしょう?

安来、大塚っていったいどこ?せめて県名ぐらいはタイトルバックで表示してほしいですね。『安来市のみなさん』・・・では分かりませんわ!

ご主人の水木しげる先生は島根の人だと思いますが、奥さんはいったいどこの出身なんだろう?

ただ、第二回で幼いフミエが、漫画のうまい少年に出会った。たぶん、水木先生だろうなんだけど。だとすると、やっぱり島根県が舞台ですかね?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

たいちさん

主人公の飯田布美枝は島根県安来市大塚町の出身です。大塚町は安来市街地より内陸部です。富士山のように見えるのは、大山(ダイセン)で、別名伯耆富士(ホウキフジ)と呼ばれています。水木しげるは隣の鳥取県境港の出身です。よって、このドラマの最初の方は島根県や鳥取県が舞台です。そして結婚後は東京の調布が舞台となるドラマです。
by たいちさん (2010-04-02 14:04) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
島根にまで詳しいとは恐れ入ります。安来という地名はまったく知りませんでしたが(漢字変換もできませんね)、ヤスキ節と関係あるんでしょうかね?(笑)

大山と境港は知っています。港というのは、境港のことだったんですね。わたしゃ、静岡県の港だと思っていましたよ。
by 降龍十八掌 (2010-04-02 14:14) 

サンダース

ご夫妻が美男美女過ぎますね。
ドラマだからしょうがないですけど。
by サンダース (2010-04-02 20:31) 

降龍十八掌

サンンダースさん、ありがとうございます。
お姉さんも美人ですよぉ~。

今日、今週の総集編を見たら最初に位置の説明がありました。海から6キロほど内陸にはいったところなんですね。


by 降龍十八掌 (2010-04-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。