SSブログ

初雪 [ゴルフ]

日曜夜の天気予報で今週は雪といってましたが、本当に雪が降りました。

さすがに積もりはしませんが、細かいアラレも降りました。

ゴルフの練習もクラブが湿っています。秋に比べて、練習場でボールが驚くほど飛びませんでした。ただでも飛ばないのに、3番アイアンで130ヤードくらい。

なんか、最初に9番、7番で打っても80ヤードぐらいしか行かなかった。寒いと飛ばないとは聞いたことあるのですが、本当に飛ばないですね。空気の密度が高くなるせいかしら?

ドライバーも130ヤードぐらいしか飛ばなくて唖然。これはスピンがかかるすぎるせいもあるのですが、クリーンヒットでも160ヤードぐらいでした。デカヘッドでないので低いティーを使っているのに、なぜかスピンがかかりすぎる。原因がわかりませんわ。

実際にゴルフ場で練習しているときは、こんなことないんですけどね・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

私はテニスをしていますが、寒いとやっぱりボールは飛びませんね。
by たいちさん (2009-12-20 00:34) 

降龍十八掌

最近、蔦屋のレンタルDVDでゴルフビデオを見ることを思いつきました。
その結果、まるで基本ができていないことに気づきました。
正しいフォームを覚えて、再チャレンジです!!
by 降龍十八掌 (2009-12-28 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。