SSブログ

電波時計 [便利グッズ]

台所の掛け時計(シチズン)が止まりました。単三電池2本でよく持ったものだと思います。

当然、電池切れだと思い電池を入れ替えましたが・・・

動きません!![がく~(落胆した顔)]

こ・これは・・・!!(サラリーマン金太郎)って感じです。

しかも、針を動かすネジの部分がない。いったい、どうなんってんの?

で、よく見てみると、電波時計ということで数分~十数分のうちに自動的に合うということです。

確かに、2,3分したらぐるぐる針が回ったので、OKと思ったのですが、とんでもない時間になりました。おいおい・・・。

ただ、40分くらいしたら、どうやら正常時間に追いつきました。ちょっとづつ、追いかけっこしていたんですね。

しかし、電波時計なんてもんがあるとは、まったく知りませんでした。高いところにある時計など、針あわせの必要がないように開発されたようですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サンダース

電波時計ってやっぱりいいですね。
うちの時計はどれもズレていて電波時計の購入を考えています。
by サンダース (2009-12-08 20:11) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
ハイテクのサンダースさんの家なら、きっと全部電波時計だと想像しておりました。(笑)
電波時計も考えものですね。私は、腕時計は3分以上すすめています。
電波時計だと、そういうことができなくなりますものね。
by 降龍十八掌 (2009-12-09 08:50) 

たいちさん

電波時計なるものの存在を初めて知りました。
by たいちさん (2009-12-09 14:23) 

降龍十八掌

うーむ、たいちさんもご存知ありませんでしたか!
裏にネジがないので、ちょっとあせりましたよ。しかも、電池入れてもしばらくは動きませんし・・・。
by 降龍十八掌 (2009-12-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。