SSブログ

彩雲国を求めて [マンガ]

今、BS・NHKで再放送中の原作、雪乃紗衣(ゆきのさい)、絵、由羅カイリ

文庫本(角川ビーンズ文庫)は20冊近く出ていると思いますが、こちらはストーリーが複雑で登場人物も覚えられなくて、しかも、けっこう読みづらい文章なもんで、どうしてもアニメや漫画に走りたくなります。

コミック版(第1~3巻)を読んで、ようやく主要人物とおおまかなストーリーが分かったしだい。で、つづきのコミックを読みたくて探したのですが、ブックオフにも蔦屋にも紀伊国屋にもない!だいたい分類は、少年ものなのか?少女ものなのか?アダルト者かガキンチョものか?

だいたいどこの出版社かわかない!

検索したら、角川書店なんですね。オモ!角川にコミックなんてあったのか?!と今さら気づいた次第。でも角川コミックスなんて聞いたこと無い。

実際の本は、ASUKA・COMICS(アスカ・コミックス)となっていますね。なんでアスカなんだ???

先日、たまたまガラスの仮面を読もうと思い、少女誌コーナーを覗いたら、なんと彩雲国物語の連載を発見!

オモ!連載中なんですか!!

連載誌はビーンズエース(角川書店)。うーん、初耳じゃ。英国恋物語エマはたしか、エンターブレイン社のビームコミック(コミックビーム?)だったが、ネーミングが紛らわしいのう~。しかも、月間Asukaz(アスカ)増刊号とある。なんじゃぁ?アスカかビーンズかはっきりせいっ!!

で、結局、蔦屋のコミックレンタル部門(今、そんなもんがあるんですねぇ・・・驚)にいったら、なんと彩雲国物語の第4巻がありました。これはおもわぬ拾い物でした。[わーい(嬉しい顔)]

でも、本誌ビーンズエースへの連載が奇数月しかなくて、第5巻はまだまだ出ない様子(早くて年末か?)。これも、ガラスの仮面並みの遅作になりそうです。トホホ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

因みに、今日行ったら、ガラスの仮面(花とゆめ増刊号12月)が出ていました。一応、これで3回連続連載で記録達成か?(いつ、連載が途切れるか不安)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

Kimball

だいたい2回/年(5月と11月下旬)のペースの
ようですよ。\(^o^)/
そろそろ、アマ損に予約が入れられるかも...

って、さりげなく読者カミングアウト....\(^o^)/
-----
それにしても、この作者は年齢が不詳なのが
とても気になるんすわ、このオヤジには...\(^o^)/

読者の年齢層は幅広いようですが。
実家の80近い母が大ファンですわ!
by Kimball (2009-10-31 14:03) 

降龍十八掌

アニメとコミックは、イヤだって。(笑)
by 降龍十八掌 (2009-10-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。