SSブログ

花咲ける青少年 [アニメ]

思わぬ拾い物でした。夏休みBSアニメ。 

NHK・BSにて夏休み再放送中

青い瞳の少年ルナティは、世間知らずのあるアジアの小国の第二王子。病弱な兄に代わって、世界をその目でみよとはりきるルナティ。偶然、バーンズワース家の跡取り娘、花鹿(カジカ、母が日本人)と知り合う。花鹿は彼に、友人とは強制ではなく自然な関係であると諭す。

中国で、ルナティ暗殺を謀る一味に襲われる。犯人はルナティが慕う、兄である皇太子の親衛隊隊員(近衛仕官少尉)。少尉は皇太子から、『国のため黙ってルナティを殺せ』という密命を受けていた。

ルナティの侍従であるクインザは、密かにルナティを王座につけようと野心を燃やす。

ルナティは花鹿の手に触れ、その柔らかさに驚く。こんな手でよいなら、いつでも貸すぞ・・・と返す花鹿。いよいよ、ルナティが帰国することになる。花鹿は友達の約束を交わして分かれる。

ブリジットはリーレンへの思いから、花鹿に毒イチゴを出させる。しかし、カンのよいルナティが気づいて下女を問い詰める。下女はブリジットに頼まれたのだった。リーレンはブリジットを処分する。

帰国のヘリの中で、友達は学友とは呼ばない!と部下を叱りつけるルナティ。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

全く知らないアニメなので、パソコンで検索しました。キャラクターはみな顎が尖っているのですね。
by たいちさん (2009-08-19 13:18) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
顔立ちまでは気が回りませんでした。(笑)
とにかく、おもしろくてストーリーに没頭しています。
個人的には、最後にリーレンが夫に選ばれるような気がします。幸せの青い鳥って感じでしょうか?
by 降龍十八掌 (2009-08-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YEヤン優勝!ノリピー長い勾留 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。