SSブログ

強敵!ブラジル戦 [スポーツ]

今日から韓国ラウンド三連戦です。

先週の大阪ラウンドは、弱い相手ばかりで、日本が強くなったように見えました。(それでも、出だしは毎回苦戦していましたね。)

未だににセッター竹下にこだわり、1コンマ○秒のトス回しを訓練したようですが、これも限界がありますから、世界の強豪には通用しないでしょう。だいたい、すぐ隣にクイックを上げればはるかに速いわけですけど(ある人のブログにありました)、竹下のトスはエビゾリになって左右サイドやバックへのトスばかりで、あまり意味がないと思います。(やってる本人は、体力つかいますけど・・・)

強豪相手では、常にリードされる展開ですから、大阪ラウンドのようなリラックスした展開も期待できません。また、異常に決まってしまったサービスエースも期待できないでしょう。むしろ、ブラジルのサーブを日本のヘタなレシーブ陣がちゃんと捕れるのか?とっても不安です・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

女子バレーボールは、そんなに詳しくはありませんが、よく頑張っているのではないですかね。
by たいちさん (2009-08-17 13:57) 

降龍十八掌

確かにがんばっていますが、韓国などの育成チームレベルに北京五輪代表チームレベルが本気で戦ってあの程度という感じだそうですよ。
ブラジルには、ダブルスコア以下で負けてしまい、まるで阪神タイガースを見ているようでした。(涙)
やはり、身長のある(ブロックのできる)セッターをはやく育てないと進歩がないですね。
by 降龍十八掌 (2009-08-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。