SSブログ

素浪人シリーズ(時代劇) [時代劇]

素浪人・花山大吉。・・・なんかタイトルが違うなぁ・・・?と思っていたのですが、調べたらこれ前作『素浪人・月影兵庫』次回作なんですね。時代劇ファンのくせに、まったく、知りませんでした。これはシタリィ~![ふらふら]

オカラが好きな剣豪と、蜘蛛が苦手の遊び人・焼津の半次の珍道中という設定は同じだが、半次が月影と分かれた後に、偶然、月影と瓜二つの素浪人と出会うという設定。

なお、花山はピンチになるとシャックリが止まらなくなる弱点があるが、腰の瓢箪の酒を飲むと止む。という設定で、前作の月影がネコが苦手なのとはちょっと異なる。もっとも、このネコと蜘蛛が嫌いなコメディー路線も、実は月影~の第二シーズンからの設定変更ということでした。(ということは原作にない?)

また79話(全104話)から登場した お咲という少女は、ポニーテールにミニスカートといういでたちで、しかもなぜか熊のぬいぐるみを持っている!いやあ、wikiで見るまで全く気づきませんでした!なお、このお咲が半次とコンビで面白みを増している。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

たいちさん

花山大吉は、観ていませんが、月影兵庫は、何作かは観ましたね。
by たいちさん (2009-06-12 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。