SSブログ

飲むヒアロルン酸 [健康]

スカパー、特にゴルフチャンネルを見ていると、多いのが健康食品の宣伝番組。

ゴルフチャンネルでは、『ゴルフチャンネルクラブ』という30分番組があり、ここでは題名と関係あるゴルフ用品のCMはほとんどなくて(笑)、健康食品の宣伝がくりかえし放送されています。

みなさんもよくご存知だと思いますが、飲むヒアルロン酸といえば、皇潤(コウジュン)。*他にもいろんなメーカーのものがあるようです。

この宣伝、今までは84歳の棒高跳びのおじいちゃんとか、三国連太郎とか、はっきりいって説得力0の人たちを使っていたので、馬鹿にしていて見ていたのですが、今日みたら、ゴルファーの横田真一プロが推奨しており、これは説得力がありました!

横田プロは手首の使いすぎで、腱鞘炎となり、膝にも故障をかかえるようになり、とうとうシード落ちしてしまった。もうお父さんはプロでなくなってしまったんだよ・・・と涙ながらに子供に話したそうです。しかし、皇潤のスポンサーであるエバーライフ社の主宰する下部トーナメントで優勝。賞品として皇潤1年間分をもらい飲むようになったという。そのおかげで?昨年、見事にトーナメントプロに復帰したとのことでした。

膝に故障を抱える私も、これは飲まなきゃいかんですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

たいちさん

「皇潤」のCMにも、背景にドラマがあるのですね。
by たいちさん (2009-04-15 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。