SSブログ

SHINJOY(新庄イ)! [スポーツ]

阪神~日本ハムで活躍した野球選手の新庄剛のグルメツアー

新庄が世界一という鍋やさん(大阪)味噌スープの三田牛(さんたうし)鍋、鉄板焼き屋さん(銀座)シャトーブリアンステーキ(一頭から800グラムしか取れない)、あわびのこんぶ岩塩蒸し

あのスマートな新庄は超のつく甘党だった。現役時代はコーヒーに砂糖8杯。引退した今でも、4杯近く入れるという。大好物はキナコ餅。特にお母さんのキナコ餅は、特別な味だという。

引退秘話

新庄は後輩の森本にセンターのレギュラーを譲るために引退した。前日、監督に森本を使えと直訴。

監督『あいつが打てると思うか?俺は思わん』

新庄『いえ、あいつは絶対打ちます!』とハッタリをかます。

新庄はそして、山本に告げる。『山本、明日はお前にとって、人生最大の勝負だ。死んでも打て!打たなければ、2軍落ち、そして引退だ。』

結果、なんと翌日、山本は3本ヒットを打った。

新庄いわく、『そんな状況で、打った山本は本当にスゴイ!』

山本『こんな自分を使えといった人(新庄)こそスゴイ!』

新庄の家は超ビンボーだった

家は、ビニール袋をテープで張るほど貧乏だった。なんで、ウチだけ窓がないんだと思っていたという。そして、いつか自分が金持ちにならなければいけないと思ったという。

母校の小学校で(福岡)

新庄はソフトボール出身だった。野球をやりたいと思った新庄は、自分で野球チームを作った。そして、今も使っているユニフォームは新庄がデザインしたとのこと。

新庄『野球は上手くなろうと思ったら、どんどん下手になる。とにかく、カッコつけて楽しもう!そうすれば、かならずプロ選手になれる。』


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

新庄はスター性がありますね。人を喜ばすことに努力していますので。
by たいちさん (2009-01-12 12:21) 

Kimball

「記録よりも(人々の)記憶にのこる選手になりたい」...
でしたか?...至言ですね?!\(^o^)/
by Kimball (2009-01-12 12:43) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
久しぶりにみましたね。今度はいつ、テレビにでるのでしょうか?
by 降龍十八掌 (2009-01-13 21:42) 

降龍十八掌

kimballさんのひいきのイチローは、あいかわらず、態度悪いし、言動が憎憎しいですね。
by 降龍十八掌 (2009-01-13 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。