SSブログ

炎神戦隊ゴーオンジャー! [漢字]

ゴーオンジャー 

今日は雨でキャディーの仕事がなくて、初めて見たんですけど、いやあー、おもしろかったです。

主人公の若者たちは、レーサーもどきらしい。それで

エンジン戦隊GO ON ジャー というわけ。

でも調べたら炎神戦隊なんですね。

まあ、とにかく英語の勉強にもなるので、ゆとりゆったり教育にひたっている現代ッ子にはお勧めの番組ですね。しかも、国語の勉強にもなるぞ!

マッハ全開! ゴーオンレッド

ズバリ正解! ゴーオンブルー     

スマイル満開! ゴーオンイエロー

ドキドキ愉快! ゴーオングリーン

ダッシュ豪快! ゴーオンブラック

ブレイク限界! ゴーオンゴールド

キラキラ世界! ゴーオンシルバー

なお、ゴールドとシルバーは戦闘のプロらしいので、ほかの五人より強い!

最近の中学生は、頭のいい子でも類義語・反対語の漢熟語を知らないということに最近、驚愕しました!皆さんの家のお子さんも要チェックですよ。

なんも!知らない!ダメレンジャー

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

テレビ番組ですか。知らなくてすみません。
by たいちさん (2008-12-15 14:31) 

降龍十八掌

ゴレンジャーが元祖ですが、いったいいくつの類似番組があるのか今度、数えてみたいですね。
ただ、今回のゴーオンジャーはかなり知恵を絞った作品のようです。なんでも、前作はかなり問題があったそうですよ。
競馬場によく登場します。
by 降龍十八掌 (2008-12-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレデイイノダ!新説・篤姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。