SSブログ

映画って本当にいいもんですね [スポーツ]

映画業界が不況になって久しい。子どもの頃、映画館の前には巨大な垂れ幕やポスター、人型などがあり、わくわくしたものです。とくにアマゾネスはよかったー。子どもなので見られませんでしたが・・・

今から30年近く前から、映画館はどんどん閉鎖されていきました。中学生ぐらいまでは007とか良く見たんんですけど、その後はさっぱりです。 

 

先週の土曜の映画劇場(みんなのケイバをやっている局=○ジTV)は

THE 有頂天ホテル 監督 三谷幸喜

この三谷のことは、個人的にイケスカナイのでまったくこのての作品に興味は無いのですが、世間ではわりと有名なので、この三谷がサインになるだろうことは容易に予想できました。

もちろん、三谷で単純に3枠のウォッカを狙うというのも一つですが、よく見るとウォッカの馬主さんが

水雄

だということが偶然だと思う人は、金輪際、ケイバをやってはいけません。・・・ですね

それと、調教師が

居勝彦

頂点って角(カド)のことだったっけ・・・(気付くのが遅かった)

土曜映画劇場作戦・・・おそるべし!

ブルース・リーのグリーンホーネットで、6枠のスーパーホーネットを買った人はご愁傷様?ポスターの背景が緑だったのでなおさら。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Cecilia

水野晴郎さん亡くなってしまいましたね。

今は大型店舗のシネコンばかりですね。
今年は映画に行っていませんが、今度あの「靖国」を観に行きたいなあ・・・と考えています。


by Cecilia (2008-06-12 11:53) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、どうもありがとうございます。

あの御髭ってマジックで書いていた時があったようなきがします。

靖国って映画は左翼的なのか右翼的なのかさえも知りません。見たら教えてください。昔の映画は期待感があったのですが、今は映画館に行きたいとは思うようなものがすくないですね。最近では、バイオハザードぐらいですね。
by 降龍十八掌 (2008-06-12 18:58) 

Cecilia

私も「靖国」は左翼的か右翼的かわかりません。
鈴木邦男さんも応援しているらしいですから、まったく右翼の人が見ても大丈夫な内容ではないでしょうか?(もっとも鈴木さんは左に傾いている・・・という噂もありますけれどね。)
見たらたぶん記事に書くと思います。

by Cecilia (2008-06-13 00:45) 

たいちさん

007シリーズは、全部観ました。有頂天ホテルのテレビ放映も先日観ました。今回も上手に競馬の話に転換されましたね。
by たいちさん (2008-06-13 10:55) 

降龍十八掌

Ceciiaさん、ありがとうございます。
ぜひ、お願いいたします。


by 降龍十八掌 (2008-06-13 20:38) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうごいます。

わたしがこじつけているわけでなく、向こうの頭のいい人たちが、なぜかこういうイタズラが好きなんですね。

911テロのときは、マンハッタンカフェとアメリカンボスですからね!
by 降龍十八掌 (2008-06-13 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。