SSブログ

ニンニクに倒れる? [健康]

夕べは、久しぶりにニンニクを入れたスパゲティを食べた。

冷蔵庫の中の古いニンニクが、一度も使わないうちにスカスカになってしまっていたので、新品をスーパーで買ってきて使った。

つかった分も、一粒分だったのだが・・・

朝からなんか、目が回るし、吐き気が・・・

これって貧血では?

サイトで調べたら、ニンニクには貧血作用があるらしい。てっきり、健康増進ばかりと思っていました。

しかし、今まで、一度もこんなことなかったんですけどねぇ・・・(ニンニク、がんがん使ってもこんなことはなかったです)

花粉症などで体調が悪かったせいもあるので、相乗効果があったのかもしれません。また、よく火の通っていない部分を2,3切れ食べたのが悪かったのかも・・・

だが、ニンニクごときに敗れるとは!

わたしゃ、ドラキュラですかいな?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

たいちさん

ニンニクに貧血の副作用があるとは知りませんでした。しかし、元気が出たように感じるのは、確かですね。
by たいちさん (2008-03-24 11:06) 

collet

わたしもにんにくに貧血作用があるとは知りませんでした。
ただ、生はよくないと言いますよね~
それと、年齢と共に体が受け付けなくなる食べ物もあるようですよ。
わたしの場合は牡蠣で、ある時急に食べると体調不良を起こすようになりました。
人間の体って、不思議ですよね~(ーー;)
by collet (2008-03-24 15:46) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
初の経験で、しんどかったですが、直りました。
by 降龍十八掌 (2008-03-24 21:12) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
生のニンニクは、胃に悪いとは知っていたのですが、貧血になるとは知りませんでした。
私の場合は、あるときからキーウイがだめになりました。胸焼けするんですね。
by 降龍十八掌 (2008-03-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。