SSブログ

地球に優しい?? [理系学問]

地球に優しい

こんな『問題日本語』が登場して久しい。

だが、人間が地球に何ができるなどと不遜なことを考えてはいけない。

と、スパイラルドラゴンさんの記事にあった。

むしろ、地球(自然)は人類にとって、恐ろしい存在、すざまじい脅威である。

地球は人類のためにあるのではない!

この冬の寒さも、多少の平均温度の上昇もすべては大自然のバランスのなせるわざなのだ。

勉強になりました!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

コッスン

こんばんは。地球に優しいとかエコとか
流行ってるのでよく使います。
宇宙の中の地球という星で
単純にその星に住んでる一人で
優しくと思って
意識してしているのは
エコバックの利用と自転車に乗ることくらいです。
でも、本当は運転がキライというのと
ゴミが溜まるからという自分の理由ですけどね。(爆)
by コッスン (2008-02-17 00:06) 

降龍十八章

コッスンさん、ありがとうございます!
環境を考えるなんてえらいですねぇ~。頭が下がります。
ビニール袋は本当にたまっていきますね。
私の場合、脚がすっかり退化して、自転車は上り坂がきつくて大変です。(心臓が爆)
by 降龍十八章 (2008-02-17 21:11) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます!
by 降龍十八章 (2008-02-17 21:11) 

コッスン

環境を考えてるのはミーハーだからで(^^;)
ディカプリオとかジョジクルが地球に優しいことをしているので
憧れているだけですよー。
騙されやすいタイプです。>自分

自転車は歩くより楽だし
歩くより早いし
歩くより広い場所に行動できるからです。
自転車は好きです。
by コッスン (2008-02-18 11:19) 

降龍十八章

だまされやすいですかぁ~

私の場合、知ったかぶりをして、結果的に騙してしまうことがあるかも(反省)

自転車、健康的でいいですね。私の場合、乗るたびに腿がパンパンになり、息がゼイゼイです。最初、油がたりないかな?と思っていたのですが、自分の体力が著しく衰えているということに気付きました。
by 降龍十八章 (2008-02-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。