SSブログ

初体験 [理系学問]

初体験、処女体験ともいいますね。

今回、『おしえてgoo!』に会員登録しました。

理科の質問をするとともに、英語の回答をしました。

そしたら、お礼のポイントがついていましたぁ~!

なんか嬉しい!

でも、このポイントって、どうやって入力するのでしょう?それとポイント点数の大小はどう決めるのでしょうか?

100点とか1000点とか、かってに差し上げてもいいのでしょうか?

因みに私の質問内容は

1 電子殻(K、L、M・・・など)の間は、それぞれどのくらいの間隔があるのか?

2 外側の殻の電子が、内側の殻の電子より内側に存在する確率はあるのか?

ということで、回答は

1 それぞれの殻は、あくまで平均の距離である!よって、可能性は、無限大まであるらしい

2 確率的には中心の原子核にさえ、存在する可能性がある

とのことでした。

するってえと、理科の教科書にある最外電子殻とか価電子の説明ってなんか、ウソっぽいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。