SSブログ

大事件ですぅ~??? [数学]

今日は何の日ぃ~?

って聞かれたら、大方の日本人は

ホワイトデーと答えるだろう。

だが、本当は

パイ(円周率)の日=3.14なのだそうです!!

さっき、ちらっとブログをのぞいたらなんと

円周率はこれまでのプログラムが間違っていて、すーぱーこんぴゅーたの

ディープホワイトで計算しなおした、

なんと10桁で割り切れた

という記事を見ました。でも、SON-NETホームでも、記事になってないけど

検索したら、下記の記事だけをヒット。

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005020901.html

でも・・・

こんな大事件なのにニュースになってないなのはなぜなんでしょうか?

もしかして、エイプリルフール???

ではないよね・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

天女が遊

なで もっと早く解らなかったんだろう?
今頃になって・・・これは!大事件ですよ!!
エイプリルフールは4月1日ですよね(笑)
じゃぁ 本当ですね!号外 号外・・・^^
by 天女が遊 (2007-03-15 11:02) 

降龍十八章

天女が遊さん、ありがとうございます。
わたくし、完全にだまされてしまいました。たちの悪いジョーク記事だったようです。しかも去年の記事。確かに良く見ると、キョウト新聞でなくキョコウ(虚構)新聞でした!
by 降龍十八章 (2007-03-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかりスパイ?ロケガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。