SSブログ

Z会模試 [教育]

中堅私立中の川崎市T校では、来週、Z会模試をおこなう。

Z会という言葉を始めて聞いたのは、高1のときだった。東大合格者の半数が会員となっている添削指導とのことで、『知らないの?』とバカにされたものだ。

しかし、全国的な校外模試(しかも中学まで)までやっているとは、おどろきだ。

いったい、どの程度のレベルの問題が出るのか?

ご存知の方がいたら、教えてgoo!です。(特に中学1年について)

過去問が検索できると、なお、いいのですが・・・

(まず無理でしょうね)

しかし、この手の検索って、くだらないブログみたいのにしかヒットしなくて、困りものです。(検索の仕方はヘタなせい???)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 5

はじめまして。
私のカテキョ先の生徒さんも来週Z会の模試があるそうで、
学校から過去問が配られていました。
中一なんですが、なかなかしんどそうな問題が多かったように思います^^;
まぁ私の知る限り、進学校の生徒さんが多く受けてるみたいなので納得って感じですが…
私が中学生なら受けたくないです(笑)
by (2007-01-21 00:52) 

天女が遊

ネット検索の仕方 無茶苦茶下手で~す!
ヒットした試し無し!!
by 天女が遊 (2007-01-21 10:37) 

降龍十八章

moyeさん、ありがとうございます。
カテキョが家庭教師だとわかるのに3分かかりました!
過去問をくばってくれる学校は親切ですね。T校にも見習ってほしいものです。
結構むずかしいのですね。それだと、下位クラスの生徒にはしんどいですね。

天女が遊さん、ありがとうございます。
検索もむずかしいですが、外国のサイトもなかなか時間がかかって待ちきれませんね。
by 降龍十八章 (2007-01-21 19:47) 

ノリネコ

Z会・・・大昔にやっていました(w
by ノリネコ (2007-01-22 08:29) 

降龍十八章

ノリネコ先生、ありがとうございます。
私は、どうせレベルが違うと思い、やりませんでした。
他の模試とくらべてどんなものなのでしょうかね。中学の問題が興味あります。
by 降龍十八章 (2007-01-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自衛省η(イータ)なのに夢のよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。