SSブログ

悲惨じゃ~期末テスト [教育]

多くの中学で今年から中間がなくなり、期末テスト一本になったらしい。(少なくとも一学期は期末のみ)

今回の中2の数学は手ごたえがあったんだが・・・

平均点の上下をうろちょろということろ。まぁ、人によって上昇度は違うので点数がすべてではないのだが。

だが、同じ学校の普段できる子達もなんと、平均よりわずかに下だった。

これって、喜ぶべきなのか、憂うべきなのか?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 3

Cecilia

その学校がどのようなレベルかにもよりますよね?
娘は常に平均点よりははるかに上ですが、これで喜んでよいとは思っていません・・・。
by Cecilia (2006-06-28 10:38) 

ノリネコ

ミスした箇所を復習しよう~~
by ノリネコ (2006-06-28 11:10) 

降龍十八章

ノリネコさん、ありがとございます。最近は算数とご無沙汰している降龍です。
Ceciliaさん、娘さんは流石ですね~。やはり、向上心とプライドが大切ですね。
夏期講習に行こう~~!
by 降龍十八章 (2006-06-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。