SSブログ

テスト2 [教育]

昨日(日曜)はテストだった。

二年生の英作文。

Did you  busy yesterday?

なる珍答案が出現。

動詞がなければどうしようもない!

というより、国語の品詞概念がない世代です。

だが、笑えないのはこの答えがなんと複数人いたことです。

・・・文法を知らない子どもたちぃ~よぉ~

He help me yesterday 

も二、三人いたなぁ・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Cecilia

お恥ずかしながら・・・わが娘もその手の間違いをよくします。
何度言っても一般動詞の疑問文にBe動詞を使うし・・・。
こんなに出来ないのはなぜか・・・非常に不思議です。
こんなところで躓いたことのない私としては考えられません。
公立校の時間不足がいけないのでしょうか?

それでも英検4級には一年生の時に合格しました。
資格とっても実力がね~!
by Cecilia (2006-06-20 00:47) 

降龍十八章

Ceciliaさん、こんばんは。
英検に4級や5級があることさえ、私もちょっと前まで知りませんでした。
4択の記号選択なので、あまり意味のない試験ですね。実際の英文を書いて採点するというテストにすべきではないかと思います。なんでもかんでも効率一本やりというのこまります。
そもそも、国語の文法と品詞概念がないのだと思います。です、ます、が助動詞で英語のbe動詞にあたるという感覚が欠如しているのですね。
by 降龍十八章 (2006-06-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

テスト神の国は来なかった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。