SSブログ

テスト [教育]

昨日はテストだった。

前回触れた社会だが・・・

日本で一番、小さな県は香川県、次が大阪府とちゃんと教えたのにぃ~!

問い『面積が二番目に小さく、海上に飛行場がある都道府県の記号とその飛行場名をかきなさい。』

で、なんと二人とも見事に

成田国際空港と書いてくれました。ガックシ・・・

 

アレを教えれば、コチラ足りず・・・?

問題は高度でも点数は低空飛行・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

初めまして。こちらの記事に思わず微笑ましく笑ってしまいました。問題もなかなか高度?ですよね。先日はコメント有難うございました。また、お邪魔します。
by (2006-06-19 22:49) 

降龍十八章

Mirrorbalmさん、niceまでありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします。
まあ、新東京国際空港といわれたのは2年ぐらい前まででしょうか?
確かに大人でも関西のことはあまり知らないですね。
凧揚げのタコをイカというそうですけど・・・
肉まんを豚まんというしそうですし・・・
中1に『すべってころんで大分県』といっても、しばらくわからなかったですね。
by 降龍十八章 (2006-06-20 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相模は今日も雨だったテスト2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。