SSブログ

今週の笑傲江湖 [中国ドラマ]

似非(えせ)君子の岳師父と我らがレイコさんの戦いは、一応引き分けということで幕。3対3の正邪の団体戦は引き分けとなり、任(ジン)教主親子と黄(コウ)叔父様は自由の身となる。

レイコさんが、気づくと枕元には聖姑さまが看病。

『一緒に暮らすならお婆さまのような方がいい。』というレイコさんのせりふに、エクボを作って喜ぶ聖姑さま。(なんだか、初代スケ番刑事の斉藤由紀に似ている)二人でなつかしの竹林のお婆さまごっこをして、暫時、いちゃつく。

その後、場面はなぜか雪の野原となり。冷気にやられた教主の冷気を追い出すだめ、レイコら3人は気を集中。4人は雪見大福となってしまう。

そこをなぜか、岳夫婦、続いて平之(ヘイシ)・霊珊(レイサン)がとおりがかり、雪だるまのレイコさんは4人の胸の内を知ることとなる。

霊珊を救った、レイコさんに聖姑さま(エイエイ)は嫉妬。そこを巧く親父の教主がなだめる。(さすが亀の甲より年の功)

だが、孤児から育ててもらった恩を忘れられないレイコさんは、日月新教(ジツゲツしんきょう)への加入を丁重に断る。(いい加減、正式に婿になればよいのに!)

一旦別れた、レイコさんとエイエイだが、結局、エイエイが追いかけてくる。しかし、酒場にはサ・レレイゼンの裏部隊が居合わせる。状況を察したレイコさんはエイエイを遊女扱いして、一芝居。

一瞬、ムッとする聖姑さまだが、間を置いてすぐに芝居に付き合う。

『まあ、将軍さまったら・・・』と見事なお色気を振りまく。

とにかく、今週は聖姑さまのお色気満載で、永久保存版ものでした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

阿銀

う~ん、龍兄も盈盈の魔力にハマってしまったようで…(笑)
正統派美人ですよね。
by 阿銀 (2006-02-03 21:14) 

降龍十八章

斉藤由紀みたいで、かわいらしい感じですね。
個人的には美人というほどでもないとは思うのですが・・・
by 降龍十八章 (2006-02-05 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。