SSブログ

中学社会 [地理]

今週の難問?

次のうち、間違ってるどーれだ?世界遺産についてだよ。

1  北海道 釧路湿原 自然遺産

2  秋田県 白神産地 自然遺産

3  兵庫県 姫路城 文化遺産

4  鹿児島県 屋久島 自然遺産

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

はなぽん

世界遺産にそういう区分があることさえ今知りました。何とまぁ。
この中で私が訪れたことがあるのは釧路湿原だけですが、
せっかくの新婚旅行だったのに夫と大げんか。雨も降っていて
悲しい記憶しかありません。
理由は意味不明ですが、釧路湿原に一票お願いします。
by はなぽん (2005-11-20 12:04) 

降龍十八章

それは大変でしたね。今度は仲良く行ってください。
世界遺産は最近もまた、増えたような気がします。小中学生泣かせですね。
by 降龍十八章 (2005-11-20 12:28) 

降龍十八章

秋桜さん、いいカンしてますねぇ~。
正解です。釧路湿原はラムサール条約のひっかけでした。汚い問題です。一瞬、あれっ、姫路城って広島県かと思ってしまいました。
by 降龍十八章 (2005-11-22 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xの悲劇?三角関数の公式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。