SSブログ

F1シロウトの疑問にお答えを! [F1gランプリ]

去年から、CSフジでF1を見ている。最初の周とスタートが好きだ。何かアクシデントがおこるのではという期待感からだ。
昔『グランプリの鷹』というアニメをみていた。(ニキ・ラウダのような人がニック・ラムダという名前で主人公・鷹をアシストする)
ところで、昨年あれだけの圧倒的強さを誇ったフェラーリ(M・シューマハ)が弱い。なぜなんだろう?
だれか、理由を知っている人がいたら、どうか教えてください。
最近、解説の川合ちゃんがうるさい。もともとうるさいのだが。ちょっと、いい気になってませんか?
ファンのみなさんのご意見はいかがでしょうか?(特に詳しい方のご意見をばお願いします)
F1のギアって今はハンドル付近のボタンで操作してるんですよね?違ったら、教えてください。
昔は、いちいちスロットルを握っていたのでしょうか?オートマのF1マシンってないのかな?子供のころF1のギアって20段ぐらいあるって覚えたのですが、テレビのオンボード映像だと7段ぐらいのようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

梅超風中国拳法入門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。